Monday, August 1, 2016

手作りPopsicle~無糖&無添加で安心

暑いですね〜 夏になると子供の行事に、学校でもデイケアでも必ず登場するのが、Popsicle(アイスキャンディ)。。。しか~し、Popsicleには怪しい添加物がいっぱい。着色料や増粘剤、High fructose corn syrupなど化学合成成分のオンパレード。しかも、甘さが半端じゃない!All naturalだとかオーガニック物でも、Concentrateから戻した(濃縮還元)フルーツだと濃縮工程で栄養が破壊され、栄養価ゼロの砂糖水をたべているようなものだし、その上、砂糖も追加されているから、やっぱり子供には与えたくないですよね。(ちなみにSugar free版には、もっと体に悪いアスパルテームなどの人工甘味料が使われているので食べてはいけません)


というわけで、「あら簡単!手作りPopsicle」をご紹介しましょう~


イチゴ味なら、オーガニックのイチゴ6~8個にStevia液(ステビア薬草)を15滴ほど入れて、ミキサーでスムージーにして、Popsicle型で凍らせるだけ。ステビアは薬草で砂糖ではありません!砂糖を一切入れなくても、イチゴとステビアだけで子供が殺到するPopsicle”ができるんですよ~


ココナツミルクで作るPopsicleも超オススメです。ココナツミルクの缶詰1缶、ココナツフレーク大さじ1杯、バナナ1本、ステビア液15滴ほどを、同じくミキサーにいれて、Popsicle型で凍らすだけ。お好みでミントの葉や、ブルーベリーなど追加しても美味です。ココナツミルクの缶詰は、缶詰内側に使われているエポキシ樹脂から出るBPAの健康への被害が指摘されているので、 EWG(環境問題に取り組む非営利団体)のサイト(ewg.com)を参考にBPA freeのブランドを選びましょう。もちろん、Popsicle型もBPA freeを選んでくださいね。


千賀子・ハーパー
自然医学(ナチュロパシー)を専門とするオレゴン州認定のファミリードクター。副作用をともなう製薬を極力さけ、身体にやさしい自然療法で心身ともに真の健康をめざす統合医療に取り組んでいます。糖尿病、心臓血管病、婦人病、神経痛、アトピー性皮膚炎、アレルギー、自律神経失調、ホルモンバランスなど、また定期検診、婦人科検診、栄養指導など、日本語でお気軽にご相談ください。各種健康保険の適応あり。

講演やワークショップ、執筆の依頼も承っております。
ご予約は、電話: 503.477.0472 (直通) またはEメール: info@drchikakoharper.comまで

電話:503.477.0472 (直通)受付:503.297.3825

Jade River Healing Arts Center 内
7303 SW Beaverton-Hillsdale Hwy #204

Portland, OR 97225

No comments:

Post a Comment